2019年2月24日日曜日

霜降り明星「せっせっせいや!・・なんなんじゃそりゃ!」を久しぶりに見た(;´・ω・)


夜、風呂からあがってテレビを見ていたら、日本テレビの『嵐にしやがれ』(PM9:00~)という番組が映っていました。
何げなく見ていたら、二宮和也が「お笑い界の新星、霜降り明星ォー!」とか言って紹介するではあーりませんか(;´・ω・)

8年位前のどこにも行かなかった正月に、「フリーター、家を買う。」というフジテレビのドラマ(二宮和也主演)を一挙再放送したのを見て、『嵐』のメンバーの中では、二宮和也が最も役者向きだなと思っていました。

それはさておき番組で、二宮和也が霜降り明星(粗品とせいや)の素顔に迫る紹介をしたのですが、本当に名前を知らなかったのか、「粗品」を”あらしな”さんと呼び、粗品が嵐にかけて笑いで返していました(^^;

それもさておき、霜降り明星のエピソードなどを話してもらい、2人の漫才を数分やってもらったあと、個々に「ピン芸」も披露。

せいやが《せっせっせいや、せっせっせいや、なんなんじゃそりゃ!》のピンネタをやった後に、二宮和也が、せいやが作ったネタを空手着を着て、「にっにっにのみや、にっにっにのみや、なんなんじゃそりゃ!」と照れながらやっていました。

(恐れ入りますがこの文を読んでも、番組を見ていない人にはあまり伝わらないかと思い恐縮です。)

番組のあと、「二宮和也が可愛いすぎる」とたくさんのファンから、ツイッターでつぶやかれていたそうです。
わたしはせいやが可愛すぎると思っていました。

わたしはこの様な人気の番組に、霜降り明星が出られて良かったな、せいやのピン芸を二宮和也にやってもらって良かったなと単純に思いました。
切磋琢磨、努力して漫才のM-1に優勝できたおかげで、全国の視聴者に見てもらえるのだなと思って、霜降り明星にエールを送っていました。
やはりM-1は凄い。優勝した後テレビに出っぱなしで、マネージャー共々寝る時間がないと言っていました。

カミさんもテレビを見ながら、「せいやって言う子はかわいいし、この2人は性格が良くて、仲も良いそうなので将来成功するね!」と太鼓判を押していました。
(この2人は結成5年目くらいで、26歳です)


著作権の関係で画像を載せることができないので、「いらすとや」さんのかわいいイラストを上に載せておきました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿