2018年12月31日月曜日

今年も読んでいただきましてありがとうございます。

今年もあと1日になりました。
年末の忙しい中にもかかわらず、拙ブログに訪問して下さった皆様方に御礼申し上げます。

読んでくださる方がいるおかげで、ブログを書くモチベーションが上がるものだと実感しています。
本当にありがとうございます。


ただいま現在、ご訪問の皆様は、ブログのランキングから来てくださった方が多いのではないかと御推察しております。

Yahoo!やGoogleの検索から来てくださる方が、まだまだ少ないブログなので、日本ブログ村と、人気ブログランキングには大変お世話になった1年でした。

来年からとうとう60歳代を卒業して70歳代に突入する団塊定年おじさんですが、これからも両ランキングには、引き続き参加させていただきたいと思います。

今まで両ランキングの60歳代のカテゴリーにも参加していたのですが、60歳代の最後の年末に、参加カテゴリーを変更することにしました。


いよいよ古希ですねえ~(;´・ω・)💦 のイメージ

ブログランキングに参加するカテゴリーで日本ブログ村は、
団塊の世代  <シニア日記
定年後の暮らし<ライフスタイル
ニュース感想 <ニュース    の3つ選択しました。

人気ブログランキングでは、
 シニアライフ <ライフスタイル
 日々の出来事 <日記・雑談
トレンドニュース<ニュース  の3つ選択しました。

わたしのブログの拠り所となるところは、やはり団塊の世代ですかね?

年代関連のカテゴリーだけでなく、ニュースや時事問題も少し書いているので、こちらにも参加することにしました。

視点を変えまして、定年リタイアや新年をきっかけに「自分もブログでもやってみようかな?」と思われた方、すでにブログを書き始めたという方で、誰かに読んでもらいたいな、と思われるかたは、とりあえずブログランキングに参加されることをお勧めします。

ブログを書き始めても、書いて投稿しているだけでは、まず見てくれる人はいませんが、ブログのランキングに参加すると、例えば日本ブログ村に、何万人?かの見ている人(アクセスしている)の何%かの目に留まり興味を持ってもらえるはずです。(^^;

ということで、わたしも引き続き今までのスタイルで、日々更新でブログを続けます。
よろしくお願いいたします。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント: