2018年11月23日金曜日

1泊でニューヨークランプミュージアム に行ってきた

こんにちは、団塊定年おじさんです。
何だかまぎらわしいようなタイトルで失礼します。

11月21日と22日にかけて、富士山周辺と伊東・伊豆高原に行ってきました。
1泊以上のお出かけは、今年最後かなというところです。

21日は、まず紅葉祭り(23日まで開催)の河口湖に行きました。
平日で紅葉もそろそろ終わりということで、中国からの観光客のバスが数台と、それほど多くない日本人の自家用車で、やや活気がないように思いました。


河口湖から富士山を望む

23日の最終日は祭日なので、お客さんも多く来るのでしょうか?
河口湖から晴れた富士山が見られましたが、ちょっと寒かったですが、晴れていて絶景でした。

ここから、クルマで御殿場、沼津、三島、修善寺を通って伊豆高原へ。

宿泊した伊豆高原のホテル 

翌日の主な目的地は伊豆海洋公園内にある、表題のニューヨーク ランプミュージアムです。

海洋公園の中に、ニューヨークランプミュージアムがあり、約120年前に作られた、ティファニーのステンドグラスなどを展示しています。








 『触らないで』とはありましたが、『写真撮影禁止』という注意はなかったので、何枚か写真を撮ってきました。
 暗い部屋なので、デジカメでは写りがよくないです。








この海洋公園からは太平洋の絶景が見事でしたが、雨模様でやや残念。

次に行ったのが、カミさんのご要望で、大室山近くの伊豆シャボテン動物公園。
わが家は動物好きのカミさんが、マンションで飼えないので、動(植物)園に行くことが多いです。

美術館、博物館、水族館、こういうところに行くことも多い今日この頃です。
海外に行くのもこういったところに行く目的の場合も多いですね。

話を元に戻しまして、ここは園内に世界各国のシャボテンなどが1500種類と、カピパラ、サル類、爬虫類、鳥類などの動物がいて、家族連れ・子連れなどで楽しめるところです。

1泊2日の富士山周辺と伊豆、クルマでのんびり回る旅で今年最後、かも知れない旅を満喫してきました。

2日目は雨が降ったり止んだりであいにくの天気で、写真写りも悪くて、美しい景色などの写真を載せられないのはやや残念でしたが、まあこういうこともあるでしょう、ということで。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント: