2018年11月13日火曜日

注文したメガネが出来た、クルマで引取りに

11月8日のブログで、メガネが壊れたので作りに行った件 という記事を書きました。

その眼鏡〇場から、初めに担当してくれた店員さん(女性)から、スマホに着信、メガネができましたよ! と言う電話。

1週間くらいかかると言われていて、今まで掛けていたのが壊れ、予備の物は大分昔に作ったのでピントが合わず、困っていたので早くて助かりました。

イメージ
クルマを1台にしたわが家では、カミさんが午後2時位から、妹の家に1人で行くというので、昼前にクルマで片道10分くらいの、眼鏡〇場の店に引取りに行き、調整してもらってバッチリ。

ちなみに、2人で1台のクルマですが、新車から3年と2カ月乗っていますが、走行距離はまだ18,000kmほどです。

現役の時は、私のクルマ1台で年1万kmは走っていたので、「いや~クルマにのらなくなったな~」と思いつつ、のんびりしたクルマ生活を送っています。



話を元に戻して。
ネットの、店の「評判」で見ると、このチェーン店の企業はわりと低評価が多いようで、やや気になったのですが、最初に私の町にできたころ(かれこれ10年)から行っていて、雰囲気は結構良く、技術的にも私の評価は良いのです。

ネットの評価というのも、人によってまちまちで、意図的に書き込む人もいるかも知れない。
いろんなネットの情報はすべてが正しいと思わず、実際に自分の目で確かめるのも必要かもしれないですね?

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント: