2018年10月30日火曜日

読書のカテゴリーを新しいブログにしました

こんばんは、団塊定年おじさんです。

10月もあと1日残すだけになってしまいました。
ということは、今年もあと2カ月・・・早いものです。
ここのところ、3日に1日は引きこもりならぬ自宅警備という感じです。



明日は歯医者に今回最後の予約があり、シルバー人材センターにも行く予定なのですが、今日は予定がなく、家のパソコンの前に座っている時間が長いです。

パソコンに座って、新しいブログを作る準備をしこしこやっていましたが、ときどき立ち上がって運動をしないと、エコノミー症候群のようになってしまいます。

このブログのカテゴリーに、「読書」欄をつくり、読んだ本の感想を時々書いているのですが、読書、本を読んだ感想は別のブログで、ゆっくりやろうと思って、ということですね。

このブログを書いているGoogleさんの、Bloggerという無料ブログのサービスで、1つのアカウントで、最大100個までのブログをつくれるそうで、とりあえず2つ目を作ってみたところです。

それにしても100個も作れませんね?
私では、せいぜい2~3個というところでしょうか。

そんなことを思いながら、ぼちぼちやっていたら、できました(^^;)
  
      夜ふかしの読書、時どき映画 (;´・ω・)

タイトルの夜ふかしはわたしの生活習慣そのものです・・・。


今日初投稿したばかりで、中身はまだないのですが、読んだ本の備忘録ということでもあります。


1つのブログでもなかなか毎日更新が難しいのに、読書感想のブログをやっているとまた夜ふかしになってしまいそうです。
読書と映画だけのブログが続かないようでしたら、またこっそりこのブログに読書を戻すかもしれませんので・・ (-_-;)

今日のニュースの一番、ありえないかつ理不尽な、「韓国最高裁、元徴用工勝訴」(;゚Д゚)💦

1965年の日韓基本条約で、両国間の請求権の完全で最終的な解決が取り決められているにも関わらず、「そんなの関係ない」或いは「今回だけは別」とばかりに、判決とはいえ理不尽な要求をしてくる国と言うのは、まったく理解できないことです。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

人気ブログランキング