2018年9月15日土曜日

ブログのこと

こんばんは、団塊定年おじさんです。

カミさんと行った、運動公園でのイベントに、たくさん屋台が出ていました。
その中の焼き芋がとてもおいしそうで、「もう焼き芋出ているんだね?」と言いつつ、大きな熱々の焼き芋を1つご所望しました。
お金を払って、屋台のお兄さんから紙に包んだのを受け取って、カミさんに半分やろうと思ったら、熱くて「あちちっ!」と言ったとたん目が覚めた、団塊定年おじさんです。

不思議な事に、今思い出しても焼き芋が熱かったんだよな~(;゚Д゚)💦💦
でも手は、もちろんやけどはしていませんけど・・・変な夢でした。


今日は雨模様で、昨日食料品も買い込んでいるし、日帰り温泉にも行ったし、イオンモールでカミさんの好きな音楽のCDも買ってきたことだし、何処にも出なくて、もっぱら引きこもり。

カミさんは、洗濯してから、CDを聞いたり、録画していた海外ドラマを見たりで、私はもっぱらパソコンの前で、YouTubeを見たり、ブログ徘徊、自分のブログの手直しなどをして過ごしていました。

自分のブログを画面に出して、作業していると、時々カミさんが「いつもパソコンの前で何やってんの?」と聞いてきます。
私は、「いろいろネットでブログを見ているんだよ(;´・ω・)」などとごまかします。
実は、私がこのブログを書いていることを、カミさんは何となく「この旦那はブログというものを書いているのではないかな?」と思っているようですが、はっきりとは知らないと思います。

ブログは孤独の中で書いています。
誰にも、(カミさんと言えども)知られたくないので、大変です(;´・ω・)

ところでブログと言えば、このブログは「日本ブログ村」のブログランキングに参加しています。
私はランキング参加の、シニア系のブログも良く読ませていただいています、というか徘徊しています。

一部のブログ主の方の間で、上位にある1つか2つのブログが、おかしな状態になっていて、ハッキングされたか? あるいは「盗られたか」? と、ちょっと話題になっているようです。

ランキングに参加していないブログを、コピーされ、盗まれたという被害者実際におられて、この件で発信されているようです。
これに対しては怒りもあるでしょうし、何故、どうして?ということが分からないと、不安の方も多いかと思いますが、どちらにしてもお気の毒です。

もし盗られたとしたら、ブログのパスワードがハッキングされたということか? またはブログをコピーされたか?
どちらにして迷惑どころではなく、著作権侵害の疑いもあります。

私も今のところ見出しはあるので、それらのブログを見てみたのですが、既に「中身」がない(;´Д`) 削除されているのか?

どうなっているのか、誰が何の意図でこんなことをしているのか、PCに疎い団塊定年おじさんにはこれ以上よく分からないのですが、「怖いなあ~」と思うのみです。

ブログ村のほうで対策はされると思いますが、私も注意しつつ、ブログを更新し続けたいとは、思っています。ハイ。

今日の投稿は  を乱用したようです。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング