2018年9月3日月曜日

ブログで書く本音

昨日のブログ ー人生の断捨離は?ー は、私の現在の”実態”と人生観を、かなりの本音で、断捨離にちょっとかこつけて書きました。

人嫌いになったという訳でもないのですが、40歳を過ぎたころから、友人・知人・親戚と積極的にお付き合いしなかったため、自然と遠ざかっていったようです。
(人ごとの様ですが・・。)

「お出かけ」した時、旅に出た時には、初めて会い、2度と会わないかもしれない人との、一期一会の出会いは大切にしています。

リアルの世界では、なかなか本音は言えないものですが、インターネットのブログではそれほど抵抗なく、本音で語れるのが良いですね?

それを読んでいただいている方が、(PV数で見ると)自分にとってはかなり多い人数になります。
どんな人が、どんな感情を持って読んでいただいているのか、分からないですが、無視はされていないというだけで、何となく嬉しいものです。

私より若い方で、仕事や人間関係に、あまりうまく行ってなくて、「団塊定年おじさんのブログを読んで、こんな生き方でも、年を取ってからなんとかなっているよ、自分も頑張ってみるか?」と思った人が1人でもいれば、「ブログを書いている意味もあるな」と思い、励みにもなります。

なお、このブログのタイトルですが、現在「団塊定年おじさんの・・・」としています。

自分も「おじさん」と言うより年をとってきたようですので、来年(あと4カ月)70歳になるので、「団塊爺さん・・」か「団塊じいさん・・」に変更しようと思っています。
が・・・、いまのところは、このままで・・・。

話は変わります。

イメージ

台風21号が日本列島、四国・近畿に接近中で、上陸の予報が出ています。
そちら方面の方はくれぐれもご注意くださいね。
急用でなければ、外に出ない方が良いかもしれません。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング