2018年9月24日月曜日

汲々自適でもまあ満足な生活

こんにちは、団塊定年おじさんです。

今年の夏は台風が来たり、大雨が降ったりしましたが、おおむね暑い夏でした。

お盆が過ぎれば、少しは涼しくなると思ったのでしたが、暑さは続き、お彼岸を過ぎればさすがに涼しくなるかなと思ったら、予想は外れて、今日は気温30℃前後になりました。

家の中で短パン、半そでTシャツ1枚でいたら、そう暑くもなく過ごしやすかったです。
エアコンも使っていません。

こんな?

あまり寒くならず、この位の気温でずっと行ってもいいかも?、と思うのですが、さすがにそうもいかず、寒さもあっという間にやってくるのでしょう。

秋はあっという間に過ぎ、寒くなってくると、暑かった夏が不思議と恋しく? なるの毎年のことです。



カレンダーを見たら、今日は9月24日で、秋分の日の振り替え休日で、十五夜🌕でもありますね。
残念ながらこちらは曇り空になりそうで、お月さんは見られない様です。

ここまで書いていたら、日帰り温泉に行くことになり、一旦ブログを閉じ、帰ってから再開します。(;´Д`)

⇨帰りました。

いつも行く、市営の日帰り温泉です。

3連休の最期の日だったにもかかわらず、今日はいつもより空いていて、きれいな温泉の湯で、ゆっくり汗を流し、つかの間ゆっくりしてきました。(お金もあまりかからず・・・(^-^; )

午後は曇り空だったのですが、温泉から上がって駐車場で空を見上げたら、東の空の雲の合間にまん丸い明るく大きな「名月」が見えました。
ラッキー (o^―^o)ニコ

(o^―^o)ニコ ? お借りした画像 by Pixabay

定年リタイア後4年と2カ月、悠々自適には程遠い生活で、「汲々自適」(きゅうきゅうじてき)と自分で言っている生活ですが、今のところ人様に迷惑もかけず、自分なりに楽しんでいるので、まあ満足と言えます。

今日はあまり内容のないブログで、訪問していただいた方はがっかりしているのではないかと恐縮しているのですが、またがんばって書いて行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

書き始めてからアップするまで時間が経ちすぎて、更新する時には「こんばんは」になってしまいました。
新潟の言葉では「お晩です。(^^;」です。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
 
にほんブログ村

人気ブログランキング