2018年7月5日木曜日

今日のわたしの1日の行動

カミさんのリウマチ内科クリニック通院のお供の運転手役で、午後からお出かけでした。
予約制ですが、受け付けてから、診察して薬をもらうまで、1時間半以上かかりました。

個人病院なのに、これだけ時間がかかるのは、やはり患者が多いためですね(;´・ω・)



カミさんの場合は、いまのところ慢性の 関節リウマチ(ウィキペディア) の症状が殆どない状態で、いわゆる寛解に近いようなので、経過報告と、血液検査のための採決が主です。

医師からは「もう治りましたので、通院はもういいです」とは言われません。
油断しているとまた症状が出る可能性もあるからということで、かれこれ10年くらい通っています。
一生通わなくてはならないようで、本人(カミさん)にしても難儀なことではあります。

そのクリニックが終わってから、午後4時過ぎに「夢庵」と言うチェーン店の和風レストランで昼食兼夕食。
カミさんが採血があり、朝と昼の食事抜きのためです。

中途半端な時間で、店は空いていてゆっくり食事。
この店はとてもリーズナブルなのにで、味は美味しいので、時々来ます。

カミさんが「酎ハイのサワー」など注文したのですが、2,000円でおつりが来ました。
これは言葉の綾で、カードで支払いしたので、おつりはありません。

私は運転手なので、お茶とドリンクバーの珈琲を2杯お代わり。(;´・ω・)

さて、次はヨーカドーに行って、お買い物。
今日は8のつく日ではないのですが、ヨーカドーのセブンカード(クレジットカード)を持っていて、前月に15,000円以上買っていると、殆ど商品が5%引きのダイレクトメールが来て、これを使います。


このスーパーに来るときは、「今日はそんなに買わなくていいよね?」などと言っているのですが、結局今日もおさけ・食料品・雑貨品合わせて、15,000円位の買い物でした。

ここを終わって帰ると、もう午後8時。
パソコンに向かって、ブログ徘徊と自分のブログを書いていると、1日があっという間に終わります。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング