2018年6月14日木曜日

軽井沢ショッピングプラザに行ってきた

梅雨に入ったのち、台風も本州の東をかすめて去り、今日(14日)は朝から晴れの日の予定でした。

ということで、昨日思い立ったので、今日はドライブがてら軽井沢に行ってきました。

関東近郊では、軽井沢・小田原・御殿場・箱根といったところが好きで、思い立つと時々クルマで出かけます。
以前は1泊でのんびり行ったりしたものですが、今日は日帰りです。

カミさんのご要望で、軽井駅南口の、プリンスホテルに併設されている、軽井沢・プリンスショッピングプラザ に行くのが目的です。
(このリンクは、こちらのホームページではなく、ウィキペディアの記事です。)

昼ご飯を食べたり、カミさんがのんびりお店をぶらぶらと見たりというのにお付き合い。
私は物欲があまりないので、運転手兼お供だけです。



カミさんが、このようなお店に入ったり

またこんな店に入ったり



或いはこんな店に入っている時は、ほとんど私は中に入らず外でまったりと待ったりしています(;´・ω・)

お店の写真を外から撮るときに、プライバシーを考えて、通行の人やお客さんが写らないように撮るのがなかなか難しい。(;゚Д゚)

このショッピングプラザはとても広いので、日帰りでお目当ての店がない場合は、全体の2割くらいしか見られません。

平日の木曜日ですが、クルマを止めた、ニューウエストというところの駐車場は7~8割埋まっていました。
土日になると、午前中で満杯になりそうです。

半日ゆっくりして、駐車場を出たのが夕方5時半ころで、途中で日帰り温泉に寄り道してゆっくり帰還。

というのんびりとした平日の1日でした。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。