2018年4月20日金曜日

ハンドルネームをいろいろ変えますが・・(^-^;

テレビでは、財務省事務次官の問題の件で、今日も朝から・・・(゚Д゚;)

国会では野党の皆さんも、日ごろは出番がないのか、麻生財務大臣、更には安倍首相をやめさせようと、ここぞとばかりに攻めまくる。

国会の審議までボイコットで、私も思わず、「野党の皆さん、いくら何でも、そこは違うんじゃないの(;´・ω・)?」とテレビに向かって突っ込みを入れるのですが、届きませんね。

テレビでそればっかりやっていると言いながら、つい見てしまう自分も不甲斐無いので、午後からちょっと出かけることにしました。

床屋と、ホームセンターと、オートバックス。


床屋さんのことを話しますと、現在のところに越してきてから、ずーっと近所の普通の床屋さんに行っていたのですが、3,600円払っても、なんだか簡単に15分か20分くらいでチャチャっとやるし、仕上がりはまあまあだし、内心何となく少し不満を持ちつつ行っていました。

定年リタイアした夏に、収入と料金の観点から、思い切って今行っているチェーン店の床屋さんに行くことにしました。
それから早いもので、もう4年です。

このチェーン店の床屋は、料金はシニア割引で、何と1,500円ちょっとと、近所の床屋の半分以下なのですが、洗髪も髭剃りもしてくれて、仕事はきちんと30分位はやってくれます。

そんなチェーン店の床屋さんですが、ちゃんときれいな店を出して理容師も数人いて、その料金で儲かるのかな? などと心配しているのですが、実際は儲かっていて、店舗は全国に拡大しているのでしょう。
「理容師募集! 給料30万円以上云々」とポスターがありました。

近所の床屋さん」がどんどん姿を消しつつある現状が解る気がします。
私のようなリタイアおじさんが行かなくなるのですからね?

話は変わって。

私事で恐縮ですが、以前のハンドルネーム「KAZU(KUN)」ですが、いろいろ思うところあり、今日からこのブログに表示されている名前に戻すことにしました。
一番の理由はやはりアルファベットより、日本語の方が良いかなということです。(o^―^o)

今後ともよろしくお願いいたします。<m(__)m>

今日も読んでいただきましてありがとうございます。