2018年4月16日月曜日

新しくデジタルカメラを買いました

写真はあまり撮る方ではないのですが、撮る場合はスマホではなく、デジカメが多いです。

現在使っているデジカメは、6年位前に買ったパナソニック・LUMIX」で、機能的にやや物足りなくなってきたので、最近もう1台欲しいかな(;´・ω・)と思っていました。

「買うんだったらネットではなく、品物を見て買いたい」とカミさんが申すので、近くの家電量販店ケー○デンキに、冷やかし買う気半分で見に行ってきた次第です。
先月 テレビドアホン(3月7日のブログ) を買った店です。

大型店なのでけっこう品数は多いのです。
いろいろ見ていくうちに、写真も趣味という訳ではないので、高い1眼レフは買えないのでやめて、画質が良さそうなデジカメに絞りました。


カミさんがソニーが好きだというので、懐と相談して、ソニーの割と画質が良さそうな、「Syber-Shot DSC-RX100」という機種に落ち着きました。(下の写真です、まだレンズカバーのシールがついています)

価格は4万円ちょっとで、安くもなく、高くもなくと言ったところで、まあ満足ですが、1軒で決めてしまったので、今日の買い物は衝動買いの部類に入るかも知れません。(;´Д`)
(何軒も行くのが面倒で・・・。)

これでいい写真が撮れたらブログにもUPしようと思います。
腕には自信がないのでどうでしようか?

相変わらず変わり映えのない食事ですが

朝 珈琲、牛乳、トースト
昼 手製ラーメン
夜 松竹梅+チーズ、麻婆豆腐、刺身、ご飯 

今日も読んでいただきましてありがとうございます。