2018年4月12日木曜日

いつまで国会で「加計」をやるんだ?

暖かくなってきたのに、公園散歩がご無沙汰になってきました。
どうも年齢と共に行動力が鈍ってきているようで、要注意です。
スーパーに買い物に行くのも、週2回くらいなので・・。

どこにも出かけない日も時々あります。
それであまり食べないのに体重が減らないのかと、今更納得です。

ということで、午後から日帰り温泉に行くことにしました。
今日行った日帰り温泉は、家からクルマで30分弱の、見晴らしのいい所に立っています。

クルマで行くので、あまり運動にはならないのですが、まっいいか?

私は、温泉に行くのは好きなのですが、入るのは短くて、30分以内で出てきます。
カミさんは1時間以上は出てこないので、待ち時間は長いです(;´・ω・)

温泉にあるテレビを見ていると、流れているのは「加計文書」「首相案件」「備忘録」「行政をゆがめた」?

加計学園問題は去年もう終わったと思ったら、またやっていて、もう興味がないよ」と思いつつ、テレビを見るのは止めて、スマホでネットを見ることにしました。

ネットのCASTニュースというサイトで、元金融担当相の亀井静香氏が
BSフジに出演して、加計問題で発言した件がニュースになっていました。

”亀井氏は、一連の報道を「あきれ果ててて聞いている」そして「国民はこんなことに興味はもっていないよ」と切り捨てた”としています。

やや長い内容で引用などは割愛しますが、興味を持っていない国民が1人ここにいるので、亀井氏の発言は間違ってはいないですね(・・;)

日米首脳会談も控えているし、米朝首脳会談も一応あるらしいので、そちらの方の話も国会で議論してもらいたいでですね。

野党の皆さんは、そちらにはまったく興味がないのか、安倍首相を辞めさせれば自分たちの支持が上がると「勘違いされている」ようで、そちらにばかりエネルギーを注いでいるようで、日本の政治を考えると、嘆かわしいな~(゚Д゚;)というのが感想です。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。