2018年4月1日日曜日

4月1日は日曜日でのんびりと

 4月入っての穏やかな日曜日でした。
 午前中はパソコンの前にいたり、TVを見たりで、午後から散歩に出ました。

いつも行くスポーツ公園でなく、家から歩いて行ける小さな公園を回りつつ、4~5Kmくらいの散歩です。

小さな公園でも、桜は咲いていて、家族連れの子供がサッカーボールをけったり、お年寄りが午後の休日を思い思いに過ごしているという感じです。
私もそのお年寄りなのですが。(・_・;)

その公園の桜(ソメイヨシノ)も花は半分位散っていて、下の方は葉桜になりつつありました。

そのあとも散歩をつづけ、マクドナルドで、休憩。
珈琲を飲みながら、スマホのヤフーのニュースを眺めていました。

外交官追放合戦 露経済に広がる傷口 国主導で硬直、追加制裁なら打撃

<北朝鮮>硬軟両様 制裁反発、一方で五輪に意欲 

「龍馬」OK 教育研、批判受け高校歴史用語精選基準を修正 偏向も注意促す

東横イン「12年前の失態」から遂げた大変身

以上興味があって、チェックしたニュースの一部です。

マクドナルドの近くのスーパーで、明日朝食べるパンなどを買って、散歩しながら帰宅という、のどかな日曜日でした。
朝は食べるのはほぼパンのみで、パンは必需品です。
歩きなので、重いものは買わず、軽いもののみです(;´・ω・)

帰宅後、歩数計を見たらそれでも、散歩の歩数は6000歩で、まあまあの距離でした。

こんな生活で、あっという間に1日が終わります。


朝 珈琲、牛乳、ジュース、パン少し

昼 手製ラーメン

夜 黄桜+チーズ、麻婆豆腐、海藻、ご飯



今日も読んでいただきましてありがとうございます。