2018年3月22日木曜日

ブログの訪問者数が増えたかなーという件

PVはページビューの略称で、ブログやサイトにアクセスされたページの総数です。
同じ人が何ページもアクセスすることもあり、正確ではないですが、どのくらい読まれているかの目安にはなりますね。

このブログの、右サイドの下にPVカウンターがありますが、今日で1つの大台を超えました。
「それが何か?」と言われそうですが、素人のマイナーなブログでは、なかなかうれしいことです。

PVの10分の一の人数としても、今までに延べ1万人くらいの方がアクセス(訪問)していただいているのかな? と思っています。
ありがたいことで、感謝。

このブログは、一昨年の6月に書き始めて、2年近く経ちました。
最初の半年くらいは、1日のPVが一桁の日が多かったのですが、日本ブログ村とブログのランキングに参加してから少しづつアクセスが増え、自然にヤフーやグーグルで検索してアクセスする方も出てきました。

しかし2年弱で自分なりには多くの人に訪問していただいたと思うのですが、アマチュア? としてもまだまだのレベルだと思います。
1か月で10万PV、30万PVと読まれているブログもたくさんあり、それらと比べたら・・・(-_-;)

このPVは、特別のことをしなくても、ブログを続けていくうちに、ある程度は自然に?増えていくようです。
たくさんの方に読んでもらうために、まだまだブログを書き続けようと思います。

ここまで続けてきて、読んでもらうとしても、内容がつまらないと、だんだん飽きられてしまうと思うので、中身の濃い、新しい話題のためにセンスを磨かなくっちゃ。
勉強もしなくっちゃね?^_^;

私もいろんな方のブログを徘徊しているのですが、役に立つ情報や考えを載せているブログもありますが、何気ないブログでも、なんとなく波長が合うというか、行間の醸し出す雰囲気がいいなと思うブログがあります。

そのようなブログを自分も書けたらいいかなと思いつつ、パソコンの前に座っている今日この頃です。

朝 珈琲、牛乳、ジュース、パン少し

昼 豚汁の残り、餅1個

夜 豚もつ煮込み、ざるそば (日帰り温泉の食堂で)

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

0 件のコメント: