2018年3月5日月曜日

玄関インターホンが壊れた

朝から春の雨です。
風はないのですが、結構強いです。

今の家に入居以来、20数年使っている、玄関のインターホン(ドアホン)が、とうとう壊れてしまったようです。


去年から音声が聞こえにくかったりしていたのですが、最近は内からも外からも聞こえなくなりました。

メーカーはアイホン(株)という大手の専門のメーカーです。
メーカーのHPを見てみると、いろんな情報が出ていました。
24年前の製品なので、修理はまあ無理で、新しく買い替えなければならないようです。

インターホンで、非常用ボタン付きで、コンセント内蔵型です。 店で買ってきて自分で取付ることは難しいようです。

 
そして、アイホン(株)に電話するか、ホームセンターや電気店で買って取り付けてもらえれば(^^;・・・という答え。

メーカーのフリーダイヤルに電話したら、大変混みあっているので、このままお待ちいただくか、時間を見て掛けなおしてくださいとのことで、とりあえず面倒なので電話を切る。

さて、明日でも近くのケー○デンキに行って、どんなのがあるか見てこようかな。

家も年月が経つと、いろんな所が劣化して、出費も増えてきそうです。

明日は晴れそうなので、外出日和のようです。
ついでに、公園の散歩などもいいですね。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。