2018年3月19日月曜日

今日の出来事と思ったこと

気は若いつもりですが、年が重なっていくと、体は相応に老化していくのを実感します。
私の場合、それほどひどくない症状を含めて、かなりのパーツがよくないです。

思いつくところを挙げますと、

体質 アレルギー体質。皮膚に湿疹・蕁麻疹できやすい。

頭  物忘れが増えてきた。人(芸能人など)の名前が思いだせない。

  白内障発症、まだひどくなっていない。花粉症も

  聞こえが悪くなるつつある。メニエール症もあり、完全には治っていない。

  軽い慢性副鼻腔炎、 花粉症は毎年発症。

  年とともに歯周病。歯の磨きすぎもありエナメル質が減っている。

血圧 だんだん高くなってきた。 上は時々150以上ある

肝臓 γーGTPは常に高め。 

腰痛 数年前に1度やって、再発も危惧している。

じ  手術をしてよくなったが、再発の気配もないとは言えない。

足  むくみがあり2年位前大学病院で治療、原因不明。 水虫も時々出る。

こうして並べてみると、たくさんありすぎてやや笑ってしまったのですが😅
まだ深刻な病気ともいえない体ですが、病気とはつかず離れず付き合っていくしかないですね。
シニア系のブログで、もっと重い病気で、闘病中の方も多くおられますが、大変なことだとお察しします。
太字で書いた部位は、現在クリニックに通っています。

というところですが、1昨日歯科医に行ってきました。
半年に1回くらいのペースで行っていますが、歯周病の点検と、歯石取りです。
この歯科医は、定年で辞めた会社の近くにあり、もう26年のお付き合いです。
私より少し若いくらいですが、26年は長いですね。
まあ信頼のおける歯科医です。

話は変わって、
いつものブログを書いているパソコンの「ヒンジ」が壊れたので、どうなるかわからないですが、とりあえず今日「○○○電機」に修理依頼に出してきました。
10日くらいは戻ってきません。

今打っているパソコンは、富士通のW7で5年くらい前に買ったものですが、しばらく使っていないので、やや打ちにくいです。

修理が保証の対象外などと言われたら、一応は文句を言ってみますが、あっさり新しいのを買うかもしれません。
その時は、私としてはネットの通販で買うか、大手量販店の店舗で買うか、考えのしどころでありますね。

○○○電機に行った後は、いつものイ○ーヨー○ドーでお買い物。
この後日帰り温泉に行く予定でしたが、買い物が長引き、時間も遅くなり、買ったものも多く、行くのはやめて帰宅。


朝 珈琲、牛乳、ジュース、パン少々

昼 自家製ラーメン

夜 チーズ他、カレイ煮つけ、ご飯、


今日も読んでいただきましてありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿