2017年12月24日日曜日

武田鉄矢氏の意見がいいねと思った件

今日のYahooニュースに下に掲げたニュースがありました。
         ⇓
武田鉄矢「別に誰と飯食ったっていいじゃない」 「首相と会食」批判の茂木健一郎に異論

首相と会食したのは、ダウンタウンの松本人志氏、東野幸治氏ら。

焼き肉店で割り勘で、雑談しながら会食したそうですが、これに脳科学者の茂木健一氏が、批判的なツイートをしたことに対して、武田鉄矢氏が反論したというものです。

この記事で、同年代の武田鉄矢氏がなかなかの正論を述べているので、今日のブログの記事にしてみました。

確かに昨今、首相に対して侮蔑的な言葉を浴びせて、政権を批判することが、「かっこいい」と思っている方がいるのはたしかの様ですが、これに対して、芸能人で武田鉄矢氏のような、はっきりとした発言に興味がありました。

武田氏が「批判的な意見を、封じ込めようとしている」という意見があるようですが、そういう見方には賛成できないと思ったものです。

芸能人にもいろんな考えの方がおられて、いろんな行動をするものだと思います。

話が変わって、富樫倫太郎の「スカ―フェイス」を読みました。
幻冬舎の本です。



上の写真でもわかると思いますが、警察ものです。

本の真ん中が、刃物で切り裂かれているデザインですが、怖いですね。
これが顔だったらもっと怖いですね(;゚Д゚)💦
主人公の女性警察官は、犯人にこのような目に遭わされました。

そして執念で犯人を追い詰めていくという内容です。

警察ものの小説は、堂場瞬一と富樫倫太郎をよく読みます。
警察官に対する思いが、どちらも共通しているようで、とてもよくかけていると感心しています。


朝 トマジュー、コーヒー、牛乳、パン少し

昼 抜き

夜 鮪・鰹刺身、ローストビーフ、サラダ、味噌汁、ご飯 あっそれから月桂冠+チーズ

朝は殆ど毎日同じで、昼は週の半分は「抜き」です。(;´・ω・)

今日も読んでいただきましてありがとうございます。




遅ればせながら、皆さま ⅯerryXmas 🎄

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

日記(年代別)ランキング