2017年12月2日土曜日

昔の会社の同僚に遭遇しました

住んでいる市の駅に所用のため、昼過ぎクルマで出かけました。
駅ビルに駐車場があるのですが、有料です。
でも、3,000円買い物や食事をすると、2時間無料になるので、帰りに、夜に食べる弁当などを買い、カフェでコーヒーとサンドウイッチをたのんで、のんびりしてきました。

夕方、月に2回くらい行く日帰り温泉に行ったのですが、そこで3年前に定年退職した会社の社員数名が来ていて、バッタリ遭遇・奇遇!
2年ぶりくらいで、懐かしさ半分、話題の無さ半分(・・;)

皆さん元気そうで、会社の業績もまあまあのようで何より。
定年後半年くらいは、会社に顔を出したりしていたのですが、もう3年ぶり位になり、こちらからは聞きたいいことがあまりなく、共通の話題もないので、「元気ですか?」「いまは働いていないのですか?」「じゃあ~年金だけで生活ですか?」等という問いに応える位ですか。

老兵は消え去ってしまったのですね?

でも最後に勤めていた会社が、まあまあ順調に営業されていてなによりです。
国道に面している会社で、ときどき会社の前をクルマで通るので、聞かなくても、営業状態はわかるのですがね(;´・ω・)


今日の食事


朝  コーヒー、牛乳、トマトジュース、パン少し 柿

昼  コーヒー、サンドウイッチ半分

夜  駅ビルで買った弁当、お吸い物 缶ビール、チーズ

色彩がまあまあですが、美味でしたよ(o^―^o)ニコ
左は、おこわ、赤飯です。



今日も読んでいただきましてありがとうございます。