2017年9月16日土曜日

旅行の宿泊について考えた

今週、小旅行でホテルに4泊しました。
車です。



1新潟市:ビジネスホテル2泊 ツイン7,000円×2=14,000円
2富山魚津市:ビジネスホテル1泊 ツイン10,000円
3長野県白馬:リゾートホテル1泊 ツイン16,000円 (2食)

かなり安いな~と思われると思います。特に新潟は。

旅行サイトや、旅行会社に登録していて、検索して予約・申し込みしていますが、根が貧乏(症)なもので、安い方から調べて決めました。

家内にも一応確認するのですが、あまり聞かないで「いいよ。」と言うのでいざ行ってみると、新潟のビジネスホテルは狭すぎて、大変な不評でした。
15㎡、それも2泊で!(;´・ω・)💦


今回の小旅行は、私はできるだけ費用を抑えて、「泊まれればいいや。」というスタンスだったのですが、家内は、「せっかくたまに泊まるのだから、もう少し広い部屋にしろ。」とダメ出しだったので、「後から言ってもしょうがないなあ~、だけど次回からは、少なくとも20㎡以上の部屋にします。(・_・;) 」ということで、一件落着。

少ない年金生活で旅行をする場合には、費用を抑えなければならないのですが、満足感が得られず、悪い印象しか残らないとなると、どうしたものかと考えてしまいますが、こういったことも含めて、旅の醍醐味だなと思っています。

クルマの旅行もいつまで出きるかなあ~と、思いつつ、今度は出雲の方に行ってみたいと思っている、今日この頃です。

台風18号の影響で、風はないのですが雨が降り続いています。
明日は九州に上陸しそうで、18日位まで、地域によっては大荒れになると思います。
皆さま十分な注意をなさってください。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

0 件のコメント: