2017年9月15日金曜日

今週は、非日常の生活でしたよ

昨日書いた、無くなった義弟のことですが、義弟と40年以上連れ添った妹の現在の心情は、兄であってもなかなか、図り知れないものがあります。

家内の妹は夫を亡くしてから、2年くらいして認知症を発症した経緯があるので、それだけが原因とは思いませんが、我が妹には気持を強く持って、病気などにならないようにと、祈っておりました。

今週は義弟の葬儀が無事終わった後、以前から予定していた小旅行で、新潟県、富山県、長野県を回って、本日帰宅しました。
骨休めのつもりが、かえって疲れました。(;´・ω・)💦

世の中は、北朝鮮のミサイル発射の件、で大きな騒ぎになっていますが、明日からは、東日本方面も、台風の影響が出そうなので、あまり家から出ないで、いろんな片付けなどやろうと思っています。

ネットのニュースを見ていたら、「人間座ってばかりいると、寿命が縮まる・・・。」という記事がありました。
確かにそれは、運動が足りないことになるので、それは言えるかと思います。

私の場合、運動するより、パソコンの前に座ってばかりいるので、ミサイルに当たる確率より、運動不足で寿命早まって来る確率の方が高いような気がして、生活習慣を反省しております。(・_・;)

とは言え、北の黒電話と言われる、ヘアースタイルの独裁者には、もう少し考えを改めてもらいたいとは、思っているものですが。
ダメでしょう。

今週はパソコンでブログが更新し辛い環境にあり、滞ったりしましたが、また明日から頑張っていきましょう。

よろしくお願いいたします。<(_ _)>

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿