2017年8月20日日曜日

出川哲朗の番組を偶然見て・・。

今日の午後、何気なくテレビを見ていたら、出川哲郎(お笑いタレント)の番組の再放送をやっていました。

イメージ画像

テレビ東京の電動バイクの旅番組で、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」というタイトルで、出川哲朗とディレクターと時々ゲストが、2泊3日位で、電動バイクで旅をするものです。

行く先々で電動バイクの充電をお願いしながら、アポなし宿泊交渉もしながら、地元(沿道など)の人々と交流があり、何気なく見ていたら面白くて最後まで見てしまいました。

出川哲朗というお笑いタレントは、若いころから知ってはいたのですが、「テレビで体を張って芸をやっている芸人だな。」とは思っていたのですが、最近までそれほど気にかけていませんでした。

ところが、この1~2年(もっと前かな?)人気が急上昇しているタレント第一番のようです。
滑舌の悪さは相変わらずで、頭の回転がいいのか悪いのか、芸なのか天然なのかわからないのがご愛敬です。

行く先々子供や主婦、おっさんにまで人気で、人だかりができてしまいます。
今の言葉で言うと、癒される芸人なのかなということですか。

「出川さん!!」「出川さん!!」とみんなが寄ってきます。
沿道では「出川さん!頑張れ!」と声援です。
こうやって見ていると「凄いタレントになったのだな~。」と、改めて
思ってしまいました。

出川哲朗の人気は、彼の飾らない謙虚な人柄、長年のリアクション芸で培った芸歴、嫌味のない基本的な面白さ、などによるものではないかと、思いました。

あまりお笑い番組は見ないのですが、この番組はまた見たいという気にさせます。

このタレントのタレント力だろうか、テレビ東京の企画力なのか?
どちらにしても、定年おじさんの老後を楽しませてくれる、タレントですね。
前に書いた居島一平氏もそうですが。

また機会があったら書くかもしれませんが、

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
  にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング