2017年7月10日月曜日

まったりとした1日と船越さんのこと

私のブログを書く時間帯は、夜10時~11時代が多いです。
どういうわけか、どうしても夜になってしまいますね。

昨日もブログを11時30分頃書き終えたのですが、更新ボタンを押すのを忘れていて、日が変わってから、気づいて更新ボタンを押しました。
どうも、夜は集中力が落ちるものです。

今日は月曜日の平日でしたが、暑い日だったので、家でのんびり・まったりと過ごしていました。
定年リタイアおじさんの醍醐味? ですか。(;´・ω・)
テレビは録画した映画やドラマを見る位です。

  👨          👨           👨

ネットのスポーツ報知のニュースで、
離婚騒動で船越英一郎、「ごごナマ」生出演で涙・・・
という見出しがありました。
NHKの船越英一郎氏がMCを務める「ごごナマ」という番組は見たことがないのですが、ここの所、ワイドショーでもネットでも離婚問題で、出ない日はなく、注目されている船越英一郎氏です。

番組の中で、タレントはなわが熱唱する、「お義父さん」という曲で涙を流したそうです。
この曲はYouTubeで20日間で再生回数100万回を突破しているそうですね。

私はまだ聞いていないのですが、私も題名だけでも泣きそうですね。
船越氏は、何回も聞いているのにこんなに泣けちゃうのか、本音が感謝の気持になってくる・・・と言ってたということです。

(追記:この後YouTubeで聞きました。はなわの奥さんが2歳の時、音信不通になった義父に、奥さんに感謝していることを伝える歌ですが、なかなかいい歌ですね。紅白もねらえるかも。)

家庭で”感謝”という言葉から遠ざかった生活をしていたと思うのですが、それと合わせて泣けてきたのだろうな?
船越英一郎氏のこのニュースを見ていると、ホント優しい気持ちの、いい人なんだなと思ってしまいます。

辛い針の道の先には幸せがあるよ!(^^;)

生番組に出るというのは、針の筵ムシロにいる気持ちなのではないだろうか? それでも仕事はやらなくてはならない船越氏。
いろいろあると思いますが、辛い今の状況から、早く抜け出せるといいですね?

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング