東宝シネマの映画館は昨日より空いていました。
60歳以上シニア料金で、2人で2,200円です。ありがたいですね。
トム・クルーズ扮する、米軍関係者であり、やや軽薄で金に目がない亡者?の冒険家(又は墓荒し?)が本当の邪悪な亡者に挑むというもの。
1962年生まれの55歳のトム・クルーズの、大丈夫か?というくらいのホラーアクションが見ものです。
沙漠、大嵐、ミイラ、呪い、甦り、ゾンビ、パニックと、このジャンルの映画に欠かせない場面が次から次と・・・。
ジキル博士という名前の役で、ラッセル・クロウが出演しています。
ラッセル・クロウは2000年の「グラディエーター」以来の(特に家内が)ファンであって、とてもいい俳優です。
それにしても、ラッセル・クロウ50歳を過ぎても、いい俳優ですね。
ただ最近凄く太ってきた(100㎏以上は軽くいってるのではないか?)ようで、アクションは大丈夫か? と心配しています。
今後もこのジキル博士の役名と、主なキャストで映画が続きそうで楽しみにしています。
ダーク・ユニバースのプロジェクトの始まりと宣伝しています。
(※ 往年のモンスター映画を連作として蘇らせることだそうです。)
この映画に興味がない読者にはつまらない投稿だったかな?と思います。
また、あらすじに関しては、上映中の作品なので省略しますね。