2017年7月25日火曜日

旅行のことや思い出など

こんにちは、団塊定年おじさんです。
会社に勤めていた、定年前の頃には、「会社を定年でリタイアしたら、好きなだけ旅行に行けるかなあ~?」「海外旅行にも行きたいし、クルマで日本中を回りたいなあ~(^^;)」
出典:Pixabay


そんなことを思っていましたが、実際に定年になってみると、そう旅行ばっかり行ってられないことに気づきました。(;´・ω・)💦  遅い!

年末年始やゴールデンウイークを外して、旅行に行けるので、それなりに、そこそこ行ってはいるのですが・・・。

旅行に行ったつもりで、旅行の本やよく旅行会社から送ってくるパンフレットも良く見ますね。

ブログ村などで、私と同じカテゴリー(団塊の世代など)に登録している、ブログもよく拝見しますが、旅行のことを書いているブログに目がいきます。

今日拝見した「さかやんのつれづれ日記」も「60歳代」に参加されているブログなのですが、今までバイクや車中泊などで行かれた全国の130か所以上の旅の記事をまとめて1つのブログにされていました。
http://piston19.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

これだけで1冊の部厚い旅行記の本になるボリウムです。
私が行ったことがある所も多くあり、興味深く読ませて頂きましたが。とても自分には書けないなあ~と、恐れ入ったところです。

また今日も、「旅に行ってみたいな。」思ってしまいました。

私が初めて海外旅行に行ったのが、1995年の暮れからのニューヨークでした。
その時泊まったのがセントラルパークに面したメイフラワーホテルです。残念ながら2004年に廃業したそうです。映画「ローズマリーの赤ちゃん」の舞台になったホテルで、ジョン・レノン事件のダコタアパートのすぐそばにありました。
・・・現場を見てきました。(;´・ω・)

いやー旅って本当にいいもんですね! (故水野晴郎調)

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿