2017年7月16日日曜日

夏バテには「酢」が良いかもですね

ここの所、ブログの体裁やテンプレートなどをいじっていたら、次から次にやることが出てきて、忙しくなりました(;´・ω・)
これも楽しいものですが・・・。


そのためブログを書くほうが、ややおろそかになって、つまらない内容になっていたと思います。
気を入れなおして、またブログを書こうと思っています。


海の日をはさんだ3連休で、人が出かけるところは混んでいると思うので、年寄りはこういう時はあまり外に出ないのが無難です。
まあ、暑いですしね?


家にいるときはエアコンを弱くしてはいますが、ずーっとつけているので、快適です。
時々エアコンを消すと暑さがじわーっときます。


夜寝るときにエアコンをつけっぱなしにするか、扇風機の風だけに頼るか悩ましいところです。
エアコンをつけてしまうと、だんだんと夜もつけてしまいがちになります。


最近は暑さのため、公園にウオーキングに行かなくなったので、今日は夕方少し涼しくなってから、歩いてスーパーに買い物に出かけました。


徒歩で片道20分くらいの所に、時々行く地元のスーパーがあって、散歩がてら行くには丁度いいところです。


帰りは買ったものを持って、歩いていると夜とはいえ、汗がでてきます。
いい運動と思えば、汗をかいてさっぱりです。


クーラーをつけていてもやはり夏なので、これから夏本番になると、夏バテ気味になってしまうかもしれないので、注意ですね?

 
       😤            😤


昼飯しは食べるときは、ほとんど自分の分は自分で作ります。
私は以前この投稿で書いたように ⇒ 1日1.5食か2食 にしているので、昼飯しはほぼ1日置きに食べています。






作るものは、うどん、ラーメン、焼きそば、焼うどん、スパゲッティと麺類が多いです議員調 (^^;)



その時、できた昼飯し(麺類)に、多めに(ドボっと)酢をかけます。
または火を止める寸前に酢を多めに(ドボっと)入れます。
特に変わった(高級な)酢ではなくて、普通の調味料のお酢で十分です。



私の作った、出来上がった昼飯、ラーメンの写真は、公開に耐えられないので、載せません。あしからず(;^ω^)💦
上のラーメンの写真画像は無料素材の足成様から拝借したものです。


1日1.5食~2食とお酢、これが私の健康法でしょうか?
ただこれだけ。
自分はこれで夏バテを乗り切ります。 (;´・ω・)


今日も読んでいただきましてありがとうございます。