2017年5月2日火曜日

GWの休みの中休み?の今日

こんにちは、団塊定年おじさんです。

勤めていた時の中小零細企業では、連休の平日は休みではありませんでした。
特に5月1日2日の平日は休んだ記憶はありませんね。
今日は5月2日で平日ですが、毎日日曜日なので休みの気分です。
ゆっくりコーヒーなど飲んでいます。

上の写真は、朝飲むコーヒーです。
カップは現役生活最後の外国に行った、ロサンゼルスのユニバーサルスタジオで買ったもので、かなり大きめです。

タイガーのコーヒーメーカーで、4杯分のコーヒーを入れているのですが、1つのカップに2杯分ですが、もっと入るくらいです。
ハリウッドはカミさんのカップで、ロサンゼルスは私のです。(^-^;

このカップでコーヒーを飲みながら、ロスの夜景などを思い出して、「またお金を貯めて海外旅行に行こうよ。今度はオーストラリアがいいかな (^^♪」などと、お気楽に話したりしています。
本当に平和な5月の朝です。



中小零細企業を定年リタイアした、団塊定年おじさんは、今のところ暇はあるのですが、余裕のお金があまりありません(`・ω・´)キリ

海外旅行に行くためには少しは働かなくてはと思うのですが、この求人倍率が高い、人材不足の世の中でも、高齢者の仕事はなかなか無いようです。やる気はあるのですが・・・
シルバー人材センターからも電話はないですし・・・。

日本にはなぜか外国人の労働者や、留学生で働いている若いのはたくさんいるのですが、その人たちもいいけれど、言葉もよく通じて、いろんな経験があってやる気の高齢者シニアももっと積極的に使ってもらえたらな~と思います。

高齢者が敬遠されるのは、仕事中に倒れたり、突然亡くなったりするリスクが高い? ので迷惑なのが最大の理由なのかと、団塊定年おじさんはうがった見方をしています。

先日4月30日のブログにも書いたのですが、
ブログを書きながら考えたこと

連休が終わったら、まじめに仕事を探そうかと思いますが、定年になってから3年たったので、なかなか難しいかな?

家内はコーヒーを飲んで、用事を済ました後、妹のところに軽の車で行きました。
夕方まで帰ってこないので、心配です。
なにしろ高齢ドライバーなので(・・;)
80歳を少し過ぎる位までは、車を運転すると言ってます。 (;´д`)トホホ


今日も読んでいただきましてありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿