2017年4月9日日曜日

ブログを書いて思ったこと

こんばんは、毎日コツコツと、あまり読まれていないかも知れない?💦ブログを書いています。
それでも10か月になりました。(o^―^o)



ブログを書き始めたころ、Googleのアドセンスの情報を得ようと、いろんな関連のサイトをネット検索していました。

そういったサイトの情報で、「アドセンスをやる場合に(アフィリエイトも入るかな?)、毎日何を食べたとか、作った料理を写真で紹介したり、またどこへ行ったとかのブログは意味がない。
なぜなら読者はそんなあなたの日常など興味がないので、誰も見ないから!もっと特化したものを書かなければ。」

と結構きついことを書いているサイトが、かなり見受けられました。
凡人のおじさんには、特化ブログなどハードルが高いな~。
毎日のことなど書いて、誰も見てくれないのかな~。
とかなり悲観的にもなっていました。

ブログを書き進めて行き、ランキングの上位にいるブログなどを見ていくうちに、結構毎日のことや、食事の写真などを載せているものがあることを確認しました。
特に60歳代や団塊の世代では・・・。

毎日のおかずを載せていても、見てくれる人はいるんだと、感心したり安心したりです。
何事もやってみなければ、わからないことが多いものですね?

世の中にはたくさんの人がブログを読んでいて、いろんな興味や関心があるものだと、改めて認識したところです。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿