2017年4月6日木曜日

年とともに医者通いも増えてきます


人生長く生きていると、病気が出てくるものですね?
我が家の場合も、私がお世話になっているお医者さんは、
眼科、歯科、耳鼻咽喉科で、家内がリウマチ内科と歯科です。今のところですが・・・。

今日は家内のリウマチ内科の予約日なので、一緒に行ってあげました。(;´・ω・)

「1人で車で行く?」と聞くと、「運転してもらいたい。」と言うので一緒に行くことになります。

リウマチは家内が若いころからの持病で、整形外科など何軒か医者を変わって、今、約月1回通っている医者は、リウマチ内科で、10年ほど前から行っています。
予約がいつもほぼ2時です。

リウマチは膠原病の一種で若い人でもかかり、なかなか厄介な病気です。
骨の痛みに耐えがたくなる人もいます。
家内の症状は割と安定していて、軽い方だと思いますが、
一時は大変な時もありました。

完治はしないと思いますので、一生通うことになりそうです。
それにプラスして骨粗しょう症も出ていて、骨折などに用心しなければなりません。

診察終わるまで大体1時間くらいですが、付き添いで待合室で待つのがどうも苦手で、車の中で待つことにしています。
車の中では、以前はナビのテレビで、ミヤネ屋などを見ていたのですが、最近つまらなくて、スマホでニュースや動画を見ています。

そうしていると、あっという間に1時間経ってしまいます。

スマホというと、私はこのブログを、まだスマホで投稿したことがなく、家にパソコンで打っています。

それで来週旅行に行く予定にしているので、外出先でスマホで投稿しなければと思いつつ、スマホの環境を整えています。ていうか、簡単なのですが(^^;

ドコモのスマホにGoogleのBloggerのアプリが入っていて、簡単に記事も画像も投稿できます できそうです。
このブログはBloggerブログで投稿していますので。
docomoさん、Googleさん便利なものをありがとう・・・・(^-^;💦 

そのあとは、軽く食事をして帰宅という、いつものコースでした。 簡単ですみません。

それでは今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿