2017年4月30日日曜日

連休の1日、のんびりと

今日は連休の最初の日曜日、定年おじさんにとっては毎日とあまり変わらないのですが、それでも休日はのんびりします。

午前中はいろいろと用事があり、それを済まして午後は昼食を自分で作って、ブログなどを書いていました。

その後夕方近く、公園に散歩に行きます。
  うちの場合はウオーキングともいいます(;´・ω・)

公園に併設されている競技場で中学校の体育大会のようなものがあったらしく、駐車場はいっぱいで、競技場の周りに、中学校の反省会のようなものが、あちこちで行われていました。

散歩に行ったときは、もう終わっていたころですね。
体育会系の中学生もキビキビして初々しくていいですね。

公園(※1)でいつものように1時間くらい歩いて、コンビニでコーヒ(※2)を飲んで、公営の日帰り温泉(※3)に行きました。
お金はあまりかからなくていいですね。この3つは定年おじさんのありがたい見方味方です。

連休なので混んでいるかと思ったのですが、やや遅い時間だったのか空いていました。
この日帰り温泉で気になって思ったことをちょっと書きます。

この温泉の洗い場で、私よりやや若い(60歳位?)おっさんが、シャワーのお湯をジャージャー流しながら歯を磨いて、そのあとひげをそっていました。
体にシャワーを流しているわけではなく、足元に・・・。
座っている間ずーっと!?

公共のものなのに、「いくら無駄だと思っても関係ない。自分のお金ではない。 というかなり無頓着というか、鈍感な考えのおっさんなんだろうと、思いました。
自分の家ではやらないと思うんですが。

私は「もったいない」という気持がすぐ頭に浮かびます。
気にしなければ他人なので関係ないといえる事ですが、気になるといろいろ考えることがあります。

そんなことで、家に着いたら8時半くらいになりました。
遅い夕食で、1日が終わります。
夕食の写真はありません。粗末なもので。

読んでいただきましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング