2017年4月1日土曜日

わたしの健康とテレビについて


どうも おはようございます。団塊定年おじさんです。
ここのところ病気について書いていましたので、今日は健康について、ちょっと思ったことなど書いてみたくなりました。

私は現在、1.5~2食くらいの食事の回数というか量で生活しています。
以前は1日1食を目指していた? こともあるのですが、これはちょっとストレスがたまるようで、少し緩和しました。

まあ食事の回数とか量にこだわらなくても、自分としては体重が増えなくて、健康であればいいのですが、体重は食事の量に最も影響されるようです。
特に運動不足の団塊定年おじさんにとっては、悩むところです。

私は15年くらい前までは、食事は規則正しく3食が良いと思っていたのですが、年をとって3食も摂っていると、どうもカロリー過多になってしまいました。
それ以後は1日に摂るカロリーと栄養の量が大事だと思うようになり、量と回数を徐々に減らすようになりました。

現在は朝、水をコップ1ぱいと"飲むヨーグルト"で、DHCのサプリメントを数種類飲みます(というか食べます)
種類はいろいろ変えたのですが、現在は上の写真のものを飲んでいます。
写真の映りが今一つなのは愛嬌ですね?(^^;

特に野菜とDHAは、もう10年以上ほぼ毎日欠かしていません。カルシウムもそうですね。
これが私の健康の1つの要素になっているようです。・・・と信じて飲むのでいいのかなと思います。

ところでDHCさんは、ここのところいろいろ話題を提供してくれて、私も楽しませていただいている1人です。
またいろいろと考えさせるネット配信をしてくれている会社であり、サプリメントや、化粧品も優れた商品を提供して、独自の営業戦略を持った企業として注目しています。

団塊定年おじさんはDHCシアターで、虎ノ門ニュースなどの番組を無料でほぼ定期視聴させていただいて感謝をしているところですが・・。

今日からDHCシアターがDHCテレビになって、より充実した番組を作ってくれるのでは? と期待もしています。

いろんな面で注目される(している)会社ですが、株を買いたい人は、上場企業ではないので市場では株は買えませんので (;´・ω・)

私もますます、地デジ(地上波)のテレビは見なくなりますね。

朝から健康の話から、テレビの話題になりました。
皆さん良い週末をお過ごしください。

読んでいただきましてありがとうございます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿