2017年2月19日日曜日

今日のニュースで

日曜日の日常は、いつもと同じであまり変わったことはありません。
しかし私のことはおかまいなしに、世の中は日々動いているし、国際情勢も、刻々変わりつつありますね。(;´・ω・)

その中でもクワラルンプール空港での事件の続報がとぎれませんね?

今日の夜の「Mrサンデー」というTVの番組で、クワラルンプール空港で金正男氏が毒物を顔に塗られ(かけられ)て、亡くなるまでの模様を放映していました。
スクープということですが。
ただその瞬間の場面の映像が荒すぎてよく見えなくていらいらします。

マレーシア当局が新しい情報を次々に出しているというように見受けられます。
その瞬間の防犯カメラの映像以外ににも空港全体の様子がたくさんの映像で、犯行前後の一部始終の内容が映し出されていました。

事件が起こってからもう6日経つのですが、数多くの謎があり、その衝撃はまだ鮮明ですが、真相は全く解明されていません。

北朝鮮人の男をはじめ犯行を行った2名の女が逮捕されているのですが、どのような背景、指示系統など、マレイシア政府(警察)は圧力に負けず、強い態度で捜査していただきたいものだと思います。

スパイ映画も凌ぐ重大な事件ですが、捕まった者たちだけの供述では、肝心の背景・指示系統の解明は相当難しいものになるでしょうか?

これからの経緯によっては、日本への影響も大いにあるかと思います。

私たちは見守るだけしかできないので、見守ることにします。(・_・;)

それではまた。