2017年1月8日日曜日

定年後の日曜日の1日

こんにちは、かず吉です。


世の退職者の方の中で、退屈で1日が長いと思われる方も多いと思いますが、私の場合、定年後は1日の過ぎるのが本当に早い。
「あれから、もう2年半も経ってしまった。自分は何にもやっていない!」と嘆くくらいです。

あと2~3年過ぎたらもう70歳(古希)じゃないかと、恐ろしくもなります。💦

今日は年明けの二回目の日曜日で、連休です。
外に行く用事もないので1日家の中でした。
それでも1日の経つのは早かったです。

私は基本的に、友人知人と接するより、1人でいる方が好きなタイプなのかなというのが最近よくわかるようになりました。(;´・ω・)
ただ、旅行は好きで、国内外を問わず、旅行先で人と接するのは嫌いではありません。(o^―^o)
ヨクワカラナイセイカクデスネ!

そんなことも考えながら1人で、いろいろ調べもの(検索等)をしていました。
昨年暮れに、ドコモのスマホに替えたついでに、ドコモ光に変更し、ドコモの提携するブロバイダーを指定しておりました。

現在のフレッツ光でヤフーBBの場合より自分の計算ではかなり安くなりました。
でもスマホ代はガラケーよりかなり高くなります。(-_-;)💦

セキュリティを、ヤフーBBでシマンテックのノートンに契約していましたが、提携プロバイダでは他社のセキュリティで2年間無料ということで、これも切り替えることにしました。
あと1週間くらいでドコモ光の工事の連絡が来る予定で、その時のいろいろの切り替えをスムーズにすることを調べていました。

こんなことも以前は簡単にやっていたのですが、最近は少し億劫になってきたので、頭の体操のつもりでやろうと思っています。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

0 件のコメント: