2017年1月27日金曜日

パソコンで映画を見ています

昨年暮れにドコモのスマホにした時に、使用料月500円のⅾTV
というサービスに加入しました。
レンタルで有料のものを除いて、映画・ドラマなどが見放題というもので、なかなか良いサービスです(o^―^o)

今日は、「闇金ウシジマくん」を見たのですが、これがなかなか面白くて、つい続編の「闇金ウシジマくん PART2」も見てしまいました。10日で一割でも危ないのですが、10日で5割というありえへん高利の闇金の世界をめぐる物語です。

主演のウシジマの山田孝之は注目している俳優で、役柄では冷徹で凄みがあり、一般的に見れば悪質でかつ違法な闇金業者なのになぜか憎めないダークヒーローを演じて、この映画にピッタリのはまり役ですね。
でも個人的には決してお付き合いしたくない人物ですね、ウシジマくん達は・・・。

怖いけどカッコいいという役柄が当たって人気になったようですね。
またウシジマの幼馴染の情報屋役の綾野剛も、一見普通そうだが、やや得体が知れなくていい味出しています。

登場人物が男も女も犯罪者のアウトローや、社会の底辺のダメ人間、不幸キャラばかりの人間模様を描いていて傑作です。
実際にいたら怖いやつも多く、リアリティがあり、闇金というテーマもありアクションも日常茶飯事ですが、原作がコミックということもあるのでしょうか、それほど凄惨な画面にならないというのが受け入れられるというか救いがあるところかも知れません。

最後は意外とほのぼのとした結末もあり、よくできていると思います。

ということで、dTV映画で時間をつぶしています。