2017年1月22日日曜日

春になったら旅行に行ってみよう (Ⅰ)

旅行について 

北国や日本海側の地方は大雪で大変ですね。
ご苦労様です。
北国に住んではいないのですが、年寄りは冬の間はどうしても閉じこもりがちになってしまいます。
春になったらちょっと遠くにいこうかなと思っています。

私の数少ない趣味の1つが旅行です。 海外旅行に行ったのは、2012年暮れ12月30日~翌1月4日までの、ロサンゼルスへ観光旅行に行ったが最後で、4年も経ちました。


カリフォルニアサイエンスセンターのエンデバー

この時はカリフォルニアサイエンスセンターの展示の、エンデバーを見に行くのが主目的で、ほかにディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、ハリウッド、リトル東京、グリフィス天文台など定番の観光で、せっかくロスに行ったのだからいろいろ見て来ようといったところでした。

この時はロスは割と暖かくて、楽しんできました(;´・ω・)

いつも思ったりするのですが、いつまで元気で生きられるかわからないので、体が動くうちに、海外の行きたいところに行きたいですね・・・。
もちろん懐(ふところ)と相談ですが。


海外旅行は遠いところに行こうとすると当然費用もかさみます。
費用をかければ快適な旅行ができるのは当然ですね?
庶民の定年おじさんは、たくさんお金をかけることができないのですが、割と安い費用でも工夫でそれなりに海外旅行を満喫できるものだと思います。

もう少し書こうと思いますので、続きは明日に。

読んでいただきましてありがとうございます


ではまた。