2016年10月25日火曜日

今日の日常のこと

どうも、団塊定年おじさんです。



昨夜は、未明の2時頃まで起きていたので、今日は朝8時起床。
いつも睡眠時間は6~7時間くらいです。
DHCのサプリメントを数種類、「飲むヨーグルト」と一緒に飲んで、次に牛乳とコーヒーをカップに一杯づつ飲みました。


午前中は本を読んで、虎ノ門ニュースを見たり、ヤフーニュースを見たりしています。
テレビはリタイアしたころはたまに見ていたのですが、現在はほとんど見ません。


家内がワイドショーを見ていると、つられて見てしまうので、テレビのない部屋で、パソコンなどを見たりいろいろいじったり、本を読んだりして過ごします。


まだ寒くならない、来月の初めに箱根に行こうと思い立って、ネットで安いホテルを予約しました。
こうした場合予約はじゃらんネットか、ホテル直接です。
平日はまだ空いているところもあります。
1泊2日で、車で行きます。紅葉がまだ見られるかな?


家にいる時は、昼食は1時過ぎに、基本的に自分でつくります。
週のうち2,3回昼食抜きにします。
今日はうどんをつくりました。
今日の具は、油揚げ、豚肉、白菜、椎茸など。素人の自家製です。
ラーメンをつくるときもあります。麺類が多いです。
お味は・・・? 味より栄養です(;´・ω・)


そんなことをしながら、今日も家内といつもの公園へウオーキング。
ウオーキングは1時間くらいです。
公園まで車で15分。
気温は暖かめです。シャツ1枚でOKです。


ウオーキングというより、公園内の景色を見ながらの散歩です。
公園の木々も葉っぱが赤や黄色のものもありますが、半分以上散ってしまったのもあります。


北海道から雪の便りもかなり前から届いていますので、あと1か月もすると、こちらも冬ですね。


ウオーキングの帰りにスーパーへ寄って、少々お買い物をして、そのまま帰宅。
ニュースを見たり、軽い夕食をして、風呂に入ったら今日の1日は終わりです。

少ない年金ですがストレスのない1日を過ごしています。
これでいいのかなと、内心時々思っていますが・・・。

以前病気の項目で書きましたが、妹の旦那の病気が心配なので、今年の冬は遠出の旅行などに行かないようにしました。
その後の病気の具合など少し気になっています。

春になったら、どこかへ行けるかもしれないので、それまで貯金をしておこう。(`・ω・´)


今日も読んでいただきましてありがとうございます。