2016年10月29日土曜日

沖縄で基地反対運動をする平和団体って

どうも、団塊定年おじさんです。

昨日に続いて、沖縄の基地反対運動のことを書きます。

いつも拝読させて頂いている、セミリタイアの方のブログに、
沖縄の基地に反対している”平和団体”がブラックな人員募集をしているという記事がありました。

新聞の記事が写されていて、これはひどい団体だな~と思ってしまいました(;´・ω・)
このブログ主の方も、何考えてんだ と言っておられます。
ここまでやるか!という感じですね。

この記事は、昨日私が機動隊員の発言のことを書いた事にも関連しているので、もう少し詳しく知りたいと思ってyahooで”平和団体 逮捕 ”と検索してみました。

いろいろ出ていますね。
琉球新報の記事で、抜粋しますと、この”平和団体が”
抗議方法を検討
 「逮捕されても生活に影響のない65歳から75歳」を募り、行動に打って出る準備を進める・・・・

とありました。

そんな65~75歳がいるわけないだろう!
生活に影響出るに決まっているだろう!
俺もその年齢になっているんだ!
だいたい”行動”ってどんなんだよ!
年寄りは鉄砲玉か!
とツッコミどころ満載ですが、こいう問題だけではないですね?

こういう記事を堂々と載せる新聞社というのは、どんな人間が運営しているんだろう?
国に対して犯罪行為を行おうとしている団体ってどうなんでしょう?
またこの団体を支援しているかのような一般紙の新聞社というのは、おじさんには考えられません。

沖縄には行ったことがないのですが、実際に行ってみたり、自分で情報を集めないと、今起きていることがわからない世の中ですね。
ところで、この求人はハローワークで申し込めるのかな(・_・;)💦

読んでいただきましてありがとうございます。