2016年9月30日金曜日

あっという間に1か月が過ぎました

どうも、団塊定年おじさんです。

9月も今日が終わりで、日がたつのは早いものだな~と感じています。

今日は、いつもの様に、イオンモールへ買い物に行きました。
妻が30日は5%引きだというので、車で運転手です。
食品や雑貨、フライパンなどを買いました。(^^;)
日常的な風景です。

生活費については、先月(8月分)概算を書いてみましたが。
特に変わったことがなければ、月に18~20万円以内くらいで生活できます。(税金、保険料を含みます)

今月は、北陸方面と軽井沢、秩父に行ったのでいつもの月よりやや増えて、23万円くらいの支出にになっています。
旅行に行ったにしては、少ないなーと思われるかもしれませんが、支払い済の分のみを計上しています。
クレジット払いが数万円ありますので、この分は来月以降の生活費支払いになります。

旅行とかしなければ、毎月の支払いは大体同じですね。
住まいと職業をかなり多く変わり、最後の職場も定年リタイアしたので、友人がほぼいなくなりました。
付き合いというのも親戚を別にすれば殆どありません。
それで日常の生活は、変わりばえがしなくて、毎日淡々と過ごしています。

寂しいと思ったことはないのですが、このようにして少しずつ年を重ねていくようです。
ときどき、今自分は何のために生きているんだろう、などと考えることもある、
9月の晦日(みそか)であります。

今日は特筆すべきことがありません。

秋ですね・・・・ (;´・ω・)

天気は今一つぱっとしないようですが。

それではまた。