2016年9月27日火曜日

今日は秩父、長瀞、奥秩父へ行ってきました

どうも、こんばんは。

今日は朝から(埼玉県の)秩父、長瀞、奥秩父へ行ってきました。
お土産買って、帰りに食事して、温泉に入って、満喫して、
それで、先ほど夜10時頃帰宅しました。
軽自動車でドライブがてらの観光と散策です。(^^;)

写真も撮ったのですが、UPできなくてすみません。

秩父は、今まで何回も行っていて、わが家ではお気に入りのエリア、スポットです。
できれば、秩父に住みたいくらいに良いところです。

以前から決まっていた、自宅マンションの給水設備の工事が、1週間前位に管理会社から、”27日に朝から夕方まで行います”と連絡があったため、この日は家にいても困るということで、それなら朝から秩父へいこうと思い立ったわけです。

秩父の魅力は、豊かな自然の中にたくさんの温泉、暖かい人情、古い歴史ある町、楽しいお祭り、多くの寺社仏閣・霊場、星が見えるスポット、都心から割と近い(池袋から西武鉄道で78分)、アニメの聖地?若い観光客が意外と多い、そういうことで結構活気があるところです。
  
以上は、私の感想ですが、私の所から日帰りで十分満喫できます。
12月にある秩父夜祭は大変人気で、今年はぜひ1泊で行きたいなと思っているのですが、宿が取れるか心配です(;´・ω・)

今日も読んでいただきましてありがとうございます。