2016年7月25日月曜日

買い物

買い物

こんにちは、定年リタイアおじさんです。

今日は、朝早めに起きて、道の駅に行ってきました。
家から車で15分くらいです。
まあ、配偶者のお供です。
果物がお目当てですが、早くいかないと、売り切れになってしまうので、大変です。

勤めていた頃は、いつも5時半起きで、7時10分には、会社に着いていました。
それに比べれば、早めなどというのが、少しおこがましいですが・・・・(;´・ω・)

8時半位に行って、少し並んで、果物や、野菜を買ってきました。スーパーより安くて新鮮なので、うちのおかみさんはいつも喜んでいます。良かったー (o^―^o)ニコ

平日の早くから、おおぜい、いろんな人が来ますね。やはり、60~70代が多いようです。
自分もその一人ですが。道の駅というのは、人気がありますね。

そんなことで、あといろいろ寄って、昼頃帰宅。

水虫

あなたは、水虫になったことありませんか?
私は以前から、時々夏になると、水虫に悩まされます。
特に左足の小指の股の所が弱いです。

今年はまだ、皮膚科には行ってないのですが、去年出されたルリコン軟膏がまだ残っているので、これをつけています。治る前になくなったら、皮膚科に行くことにしよう!

靴を履かないようにして、風通しを良くして、清潔にしているのですが、出てきますね。(;´・ω・)

毎年治ったつもりでも、水虫菌が皮膚の奥の方に入って生きているのでしょうか? それとも年とともに抵抗力が落ちてきているのでしょうか?
治っていないということですね。
水虫は気長に治さないとね!(`・ω・´)

ルリコン軟膏塗って気長にがんばってみます。

読んでいただきましてありがとうございます。